美味しくビールを飲むための、日々のできごと


by osamu-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

多摩川スプリント練習会

リバベン以来久しぶりのラフティング。
今日は奥多摩でスプリントの練習会でした。

d0050946_23384362.jpg


今回もテイケイのタクヤさんが付いてくれ、六人で艇を結成。
スプリントならではの、スタートダッシュとピッチの速い漕ぎ方を教わる。

腰を据えた漕ぎ方を教えてくれたんだけど、これが目からウロコ。
当然といえば当然のことながら、体の動き、パドルの動きを、
ボートの動き方を基本にして考えていた。
あまり体を前後させて漕ぐと、ボートをストップさせる要因にもなると。

スプリントレースの結果は良くなかったけど、毎回勉強になる練習会です。


練習後は、温泉に入って寿司を食べて帰る。

奥多摩のすし屋がそんなに美味いはずがないと、若干なめてかかっていましたが、、
カワイ寿司。

侮れませんでした。
[PR]
by osamu-blog | 2005-07-16 23:38 | ラフティング