人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しくビールを飲むための、日々のできごと


by osamu-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リバベン2006 激漕祭

先週末、リバベン本戦に参戦して参りました。

東京は曇ってたみたいだけど、水上は初夏の日差しで、
とっても気持ちのいいラフティング日和でした。

さてさて。
初日の土曜はスラロームとダウンリバーの複合レース。
こんな感じ↓で、2分おきに出廷していき、

リバベン2006 激漕祭_d0050946_2359274.jpg


5つのゲートをくぐってから、10分ちょいのタイムレース。
ゲートをくぐれないと、30秒とか60秒とかのペナルティが課されます。

で、僕らの艇はというと、大きく左に流されて1~3ゲートを外してしまう。
リバベン2006 激漕祭_d0050946_013773.jpg


ダウンリバーの早くない僕らにとって、ゲートを外すのは致命的。
それでも4~5を何とか通って、ダウンリバーへと。
リバベン2006 激漕祭_d0050946_031529.jpg


だけど、練習不足がたたって、途中ちょっとバテ気味。
JA~吊橋のあたり、法政岩付近でちょっと蛇行したかなー
予選は21位。決勝進出ならずでした。


翌日の中級はダウンリバーのみ。

四人で合わせた漕ぎはできたと思うけど、
リバベン2006 激漕祭_d0050946_013080.jpg


橋桁~JAまでのコース取りを誤ってしまう。
ちょっとした差で、かなり順位が落ちちゃいました。

久しぶりに前のポジションで大会に出たけど、
反省点が色々。
来年も出ることができるなら、練習して頑張ろう。
by osamu-blog | 2006-06-04 15:00 | ラフティング