美味しくビールを飲むための、日々のできごと


by osamu-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

八重山紀行(西表島編)

遅めの夏休みが取れたので、
八重山諸島に行って参りました。

西表島⇒竹富島⇒石垣島のコース。

初日に西表島まで移動して、2日目は珊瑚礁の海でのシュノーケリング!

珊瑚でできた島で泳いだり、
d0050946_23565049.jpg


船を珊瑚礁の近くに係留して、
船についてる階段から海に飛び込んで泳いだり、、
d0050946_23592645.jpg


途中、鳩間島に寄って(やっぱり)ビール飲んだり。。
d0050946_052326.jpg


水中カメラを持っていかなかったのがとってもとっても悔やまれるほど、
この世とは思えない綺麗な珊瑚礁と、たくさんの魚たちに囲まれたり。。


夜は、美味しいと噂の初枝で島魚を堪能。
特に、新鮮なネタの寿司は絶品でした♪

d0050946_035986.jpg






翌日は、水牛車で渡れることで有名な由布島へ。
d0050946_08189.jpg


おっちゃんの三味線と「涙そうそう」が印象的です。
[PR]
by osamu-blog | 2006-09-04 12:00 | 旅行