美味しくビールを飲むための、日々のできごと


by osamu-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リバベン練習 2回め(日曜日)

日曜日は、水上峡を2本下った後に、下見に行くことに。
ふたり帰ったので、今日のメンツは4人。

前日に漕ぎ練をしたはずなんだけど、どうもしっくりと来なかった。
集中力が足りなかったのか、疲れがたまっていたのか。

一本めは水明下の瀬でまー君が落ちたり、ジュラク下のストッパーに捕まったり。
2本目はエディキャッチできずに、法政岩横の大波でもちょっと怖い思いをする。

漕ぎの合わせも、コースも、タイミングも良くなかった。。

テンバで荷物を纏めた後、昼食に焼きカレーを食べに行く。





なかなか良い雰囲気のお店ではあるのだけど、
やたらと待たされてしまいました。

空腹を通り越して眠くなってきた頃に焼きカレー登場!!
ドリア風の料理で、チーズの下にカレーがあるのだ。

最初は熱くって味が判らなかったけど、冷めてきたころに味が見えてきた!
辛くはなくって、カレー風味のドリアといったところ。



一息ついた後に水明を見て、鉄橋から吊橋までを、歩きながら丹念に見ていく。

すると、いくつもいくつも間違いに気づく。
実際に下っている艇を見て、さらにその間違いを確信。
いやー、やっぱり見るのは大事だね。

訂正ポイントとして、、
・鉄橋下の瀬は左に出すぎずに、若干つぶし気味で。
・ジャングルクルーズは大右
・役場の橋あたりから中央~左に出る
・JA後の瀬の入り口は、右めで、
・法政岩の直後の大波は、右のでかいのを越える


法政岩の橋のあたりで、陶芸のお姉さんに声をかけられる。
まだ開いたばっかりで、一緒に壁にペンキを塗ったりしよう! とのこと。

あわよくば、寝床確保か?
[PR]
by osamu-blog | 2005-05-15 22:00 | ラフティング