美味しくビールを飲むための、日々のできごと


by osamu-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ラフティング( 14 )

今日は クラブレースラフターズの練習会に参加した。
日本唯一のプロラフティングチーム、テイケイが主催の練習会だ。

最初のエディキャッチの際にフリップしたり、
タイムトライアルで7艇中6位だったりと、今年の上智OB艇の実力をさらけ出したりはしたけど、

コース取りの考え方、波に当たる角度、コミュニケーション、エディイン・アウトのテクニックなど、
新しい発見がたくさんあった一日でした。

また次回以降も参加したいな。
[PR]
by osamu-blog | 2005-05-21 18:00 | ラフティング
明日の水上での練習は、第三回クラブレースラフターズ練習会に参加予定。

テーマは<ダウンリバーこれでリバベン上級入り!>

どんな練習か楽しみ!晴れるといいな。
[PR]
by osamu-blog | 2005-05-20 13:06 | ラフティング
日曜日は、水上峡を2本下った後に、下見に行くことに。
ふたり帰ったので、今日のメンツは4人。

前日に漕ぎ練をしたはずなんだけど、どうもしっくりと来なかった。
集中力が足りなかったのか、疲れがたまっていたのか。

一本めは水明下の瀬でまー君が落ちたり、ジュラク下のストッパーに捕まったり。
2本目はエディキャッチできずに、法政岩横の大波でもちょっと怖い思いをする。

漕ぎの合わせも、コースも、タイミングも良くなかった。。

テンバで荷物を纏めた後、昼食に焼きカレーを食べに行く。

More
[PR]
by osamu-blog | 2005-05-15 22:00 | ラフティング
週末は、GWに続いて二度目の練習。

土曜日の午前中は、キムの発案により、猿ヶ京の湖で漕ぎを合わせる。
水上から猿ヶ京への山道には、誰が来るんだろう?という場所に、
蕎麦屋やお花畑があったりする。

流れのない湖で、シンプルなストローク、スイープ、ドロー、バックを練習。
大会に出るのが初めてだったり、久しぶりだったりする人もいて、
基本的なレベルの確認から順を追っていった。

結果的にはこれが大正解。
練習前と後とで皆の意識が「合わせる」方向で変わったのが、何よりの収穫だと思う。

More
[PR]
by osamu-blog | 2005-05-14 22:00 | ラフティング