美味しくビールを飲むための、日々のできごと


by osamu-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:イベントごと( 16 )

今日のビール

d0050946_0464729.jpg

着物美女&普段着男子たちと@渋谷
[PR]
by osamu-blog | 2006-11-02 00:46 | イベントごと

桃 収穫祭

昨日、一昨日は桃の収穫をお手伝い。

日川という品種が食べごろで、とにかくたわわに実っていて、
今週末に収穫してしまわないといけなかったらしいのです。

こんな感じに実った桃たちを収穫して、

d0050946_0375210.jpg


出荷できる良い状態のものを箱に並べ、

d0050946_0383931.jpg


JA に持って行きます。

d0050946_039027.jpg


この2日間で、無事70ケースを出荷できました。

取れたての桃は 収穫の段階で熟していて、
シャキシャキとかたい歯ごたえなんだけど、とてつもなく甘いのです。

あと一ヶ月あまり、細かい時季に合わせて、いろんな品種を味わえます。
[PR]
by osamu-blog | 2006-07-18 00:43 | イベントごと

ウミガメと泳ぐ

ホノルル滞在2日目以降は 比較的天気が良くなったので、
ワイキキで泳いだり、セイリングしたり、ハレクラニでランチしたり、
ハナウマ湾まで行ってシュノーケリングしたり、
買い物行ったり、相変わらずビール飲んだり、、

「正しい」ハワイを満喫して参りました。

d0050946_0133424.jpg


ビックリしたのは、ワイキキのビーチやハナウマ湾にて、
人もたくさん泳いでいる、海岸からほんの数メートルのところで、
ウミガメが悠々と泳いでいること。

両手で足りないくらいの大きさのウミガメと一緒に泳ぐのは、
感激とともに、マトモに見ると ちょっと怖かったりもして。



で、無事帰国して、明日から仕事なわけですが、
未読メールの山を前にして、現実逃避のビールを飲んでいます。
[PR]
by osamu-blog | 2006-04-17 00:16 | イベントごと

ホノルルは 曇り時々雨

会社のコンベンションで、ハワイに来ています。
といってもアワードなので、殆ど観光旅行みたいなもんです。

で、常夏だー!海だー!泳ぐぞー!
と思っていたのですが、、

荷物の到着が遅れて水着は出せないし、
曇ってて、風が強くって、こんな感じ↓で 若干寒いし、

d0050946_1740421.jpg


先月の大雨で下水があふれ出し、海が汚染されて泳げない区域があるし。。

ということで、ビール飲んでました。


どこに行っても、すべきことがあるというのは、幸せなことです。
[PR]
by osamu-blog | 2006-04-11 17:43 | イベントごと
新宿のゴールデン街にて
ケータさんの誕生日会

d0050946_33122.jpg


やたらと雰囲気のいい店で、
ケータさんのお祝いをするとともに
久しぶりに異国ツアーを満喫の気分でした♪
[PR]
by osamu-blog | 2006-04-07 22:31 | イベントごと

週末は連荘花見

先週に引き続き、春を満喫して参りました♪
土曜日は井の頭公園で、日曜日は小金井公園で。

写真は日曜の様子なんだけど、
雨の予報&キャッチボール部の皆様の場所取りのお蔭で、
とってもいい場所で、たくさんの人と桜を堪能♪

d0050946_2244975.jpg


今回はリコーダー部とキャッチボール部と着物部の合同花見だったので、
ピーひゃらリコーダーを吹いたり、キャッチボールをしてみたり、
お誕生日をお祝いしたり。

d0050946_22431774.jpg

d0050946_22435257.jpg


俺は雨天予想にビビって着物を着なかったので、
次回はリベンジしようっと。
[PR]
by osamu-blog | 2006-04-02 15:30 | イベントごと
今日は午後、
代々木で フィギュアスケートのグランプリファイナルを観戦。


どんな競技でもそうだけど、世界のトップ選手たちが集う試合を生で観戦するというのは、
それはもう、とっても贅沢なものです。

今日はアイスダンスから始まって、男子シングル、ペア、女子シングルと盛り沢山。
技術的なことはあんまり詳しくないんだけど、良いか悪いかは素人目にも判りやすくって、
どの競技においても、強い選手は雰囲気の作り方が上手。
観客を味方につけるのが早い。

ロシアの優勝したペアもそうだったし、男子のランビールや高橋大輔もそうだった。



で、注目の女子シングル。今日の大トリ、浅田真央。

スルツカヤが完璧な演技を見せつけた直後。
さすが女王、
本当にこんなのに勝てるのかよ?と思った矢先。

初っ端のトリプルアクセルを、軽々と決める。
凄い!!
会場が沸き立つ。

次の連続ジャンプでもう、会場全体が浅田真央のペース。
軽やかなステップ、スピンが続き、後半の連続ループも次々と決まっていく。
そのままノーミスで演じきってしまう。

地元の利があったとはいえ、ファイナルで一番観客を熱くさせたスケーター。
ぜひトリノに行ってほしいと思う。
[PR]
by osamu-blog | 2005-12-17 23:41 | イベントごと
久しぶりに秩父宮に行った。
汗ばむほどの良い天気。

d0050946_13412473.jpg


最近、殆どゲームを見ていなかったので、
代表のメンバーも半分くらいしか知らなかった。
若手中心のメンバー構成とのこと。

そのせいかどうか、スコアでは勝ったけれど、
煮え切らない試合だった。

奪った5本のトライのうち、モールを押し込んだものが3本。
残りの2本もBKの個人技によるもの。

格上相手の場合には、とても通用すると思えない。

ラインアウトもミスが多かったし、キックの後のディフェンスも良くなかった。
センターは良く止めていたと思うけど。

d0050946_13485364.jpg


逆にスペインは、アメフトのタッチダウンパスを思わせるようなキックパスや、
2本のDGなど、随所に創造性を感じさせていた。

日本には、きちっとしたディフェンスと、BK陣で崩して奪るトライを期待したいです。
[PR]
by osamu-blog | 2005-11-05 14:00 | イベントごと

お祝いの舞い

披露宴で新郎が涙する、
という光景を久しぶりに見ました。

結婚の報せを受けたときには、正直ちょっとビックリしたし、
これまで、必ずしも順風満帆ではなかったのかも知れません。

その分、という訳では無いと思うけれど、豪華で明るく、暖かいひと時。

いつも通りたくさん酔っ払ったし、俺も楽しく踊れました。
ちょっとでも場を盛り上げられて、嬉しかったです♪

d0050946_23485960.jpg


改めまして、おめでとう。
幸せになってね。
[PR]
by osamu-blog | 2005-10-01 22:00 | イベントごと

浴衣で合コン

満月の夜。
代々木公園にて、キャッチボール部とリコーダー部の 合同お月見会。

そう。「中秋の名月を愛でながら、浴衣着納めDE練習しナイト♪」
今年二度目の浴衣での練習会でした。

d0050946_15475097.jpg
練習会とは言いつつ、いつも通りにビール三昧♪♪
秋の味覚、脂ののった秋刀魚を焼いて、
出前の寿司をつまみます。



そして、たろちゃん作成のリコーダー部エプロンを装着し、演奏会を開始!
俺はうっかり持ってき忘れたんだけど、たろちゃんの予備を拝借。
d0050946_15562181.jpg


トトロ・ドラクエ・早春賦を披露した後、なぜかカエルの歌を大合唱。

リコーダーと、歌と、空き缶の即席ドラムで、
トトロあり、カエルの歌あり、ひげダンスあり。
合同ライブ?は幕を閉じたのでした。
[PR]
by osamu-blog | 2005-09-18 20:00 | イベントごと