美味しくビールを飲むための、日々のできごと


by osamu-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:リコーダー( 6 )

今日のアンサンブル

d0050946_0401727.jpg

リコーダー部の壮行会&誕生日会にて
@高円寺テゲテゲ
[PR]
by osamu-blog | 2006-11-04 00:40 | リコーダー

たどころさん 結婚祭

リコ部のタドコロさん、めでたく結婚祭を開催されました!!

新郎新婦ともに、大学で同じサークルの出身だったようで、
その友人が大勢集い、結束力を感じるパーティです。

そんな中、リコーダー部と笛部との合同で、数曲奏でて参りました。

ちょっと早めに会場に行って練習をしたり、
d0050946_252240.jpg

d0050946_253248.jpg

リハーサルをした後、式が行われ、、

新郎と神父(新郎友人!)および新婦の入場では「Amaging Grace」を、
合唱の伴奏として「祈り」を、
余興として「ドラゴンクエスト序曲」「スーパーマリオ(水中)」「Fairest Isle」を。

余興の時には既に皆ちょっと酔っていて、かなり速めに走っちゃったけど、
何とか楽しんでいただけたようで何より。

d0050946_2115332.jpg

d0050946_212069.jpg


幸せな会は、何度出席しても楽しいものです。

お幸せに!!
[PR]
by osamu-blog | 2006-07-23 02:14 | リコーダー
土曜日は、部長の親友の披露宴で、余興としてリコーダーを吹いて参りました。
リコーダー部の一大イベントです。

午後の披露宴のために、午前中から集合して入念なリハーサルを!
d0050946_1463184.jpg


と、思いきや、

鏡割りの酒樽で遊んでみたり、部長の席に落書きしたり、
d0050946_145383.jpg

なかなか見ることのできない神前の式を覗きに行ってみたり、
d0050946_1455226.jpg

勝手に記念写真を撮ってみたり。
d0050946_14649.jpg


披露宴が始まって待機している間も、
新婦の白無垢やドレス姿がとっても綺麗だったので、
女子たちがきゃぁきゃぁ騒いだり。

相変わらずのふざけっぷりでした。


しかしながら!
本番の演奏は、約100名の前に緊張しながらも、なかなかのものでした。
綺麗ににハモって三曲を吹ききりましたよ!


その甲斐あってか、なんと高額な御礼までゲット!!
d0050946_1464727.jpg


これからはプロとして活動か? とか思いつつも、
拙い演奏でこれではあまりに申し訳ないので、
ビール代とお茶代だけ有難く頂戴して、
残りはプレゼントをお贈りすることといたしました。

スピード婚だったという、新郎新婦のお二人。
お幸せに♪
[PR]
by osamu-blog | 2006-01-07 15:10 | リコーダー
もっと、カジュアルな感じのお店かと思っていたんだけど、
雰囲気も、テーブルや小物も、とっても素敵なお店でした。

で、そんなお店に20名ほどを招いての、リコーダー部の発表会でした。
d0050946_21443779.jpg


かしこまった場で吹くと、やっぱり多少は緊張するし、若干譜面は見づらいしで、
練習のときより上手に吹けなかったのが、ちょっと残念。
やっぱり何でも、練習以上のことはできないですよね。

でも、来ていただいた皆さんの優しい眼差しと、
へいやーさんのソロと、メンバーの頑張りで、暖かい会になりました♪


d0050946_21445784.jpg


1月の結婚式では、もっと頑張りましょうね~~
[PR]
by osamu-blog | 2005-12-10 19:00 | リコーダー

合宿@軽井沢

ブログ更新が滞ってたので、
これはもう、二週間ほど前のこと。

リコーダー部の合宿で軽井沢へ。
たろ♪ちゃんの おばあさんの別荘があるのです。
なんて素敵なおばあさん♪

行きがけの車内で、部長の音楽史講座をふんふん聴いてると、
あっという間に着きました。

林の中に、本当に素敵な別荘が。

夏の間はお店らしく、とっても広くて、綺麗な装飾たちもたくさんで、
快適な合宿になりそうです。

d0050946_043341.jpg


翌朝から早速運指の練習。
楽譜通りに気を使って吹くように。
スラーも休符も気をつけて。

初見の楽譜も結構吹けたし、成果ありあり!
夜はアルトとソプラノのペアで練習したりして、
いつもながら、飲みながら吹くと、止まりません。
たくさん、たくさん吹きました。

翌日は快晴。
「森へ行きましょう」 を森で吹いたり、トトロを吹いたり。
歩きながら吹くと、結構息があがったけど。

d0050946_2030697.jpg


部長の予定通りには案の定すすまなかったけど、
ちょっと上達できた合宿でした♪
[PR]
by osamu-blog | 2005-10-23 20:30 | リコーダー

第2回ゲリラライブ

仕事を終えて新宿へ向かう。
蕎麦屋で軽くご飯を食べて、カラオケ屋で一時間程リコーダーの練習。

前回はボロボロだったけど、今回はなかなか上手く吹けている。
早春賦とドラクエのイントロは何とか暗譜したし、
FLY ME TO THE MOONも ふさこさんが書いてくれたカタカナの譜があれば結構吹ける。


小一時間ほど練習して、いざ西口へ!

d0050946_0152738.jpg


ミロードに向かう階段の下でライブを開始。

More
[PR]
by osamu-blog | 2005-05-18 23:59 | リコーダー