美味しくビールを飲むための、日々のできごと


by osamu-blog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

余興の打ち合わせ

実はただ、飲んでただけなんですけど。

来週の大阪での披露宴で踊るための、
決起集会がありました。

互いに近況やら仕事の話しをした後に
マツケンサンバのDVDを入手しました。

臨戦体制です。
[PR]
by osamu-blog | 2005-09-25 22:22

収穫のあと

桃はもちろん、葡萄の収穫も ほぼ終わり。

d0050946_036963.jpg


全体的にあまり力にはなれなかったけれど、
今日はちょっとだけ、後片付けのお手伝いでした。

d0050946_041457.jpg



また、来年、たくさん美味しい実がなることを祈って。
[PR]
by osamu-blog | 2005-09-24 14:00 | 日常

浴衣デート

川に行こうと、空けておいた一日。
流れてしまったため、散策することに。

昨日で着納めと思ったけれど、ニ夜連続で浴衣でお出かけ。

着物屋と雑貨屋を冷やかし、ピザを食べ、ビールを飲む。
d0050946_2242464.jpg


帰りがけに、近所でお茶をいただく。
d0050946_2304753.jpg


夏の終わりの、静かな一日でした。
[PR]
by osamu-blog | 2005-09-19 22:04

浴衣で合コン

満月の夜。
代々木公園にて、キャッチボール部とリコーダー部の 合同お月見会。

そう。「中秋の名月を愛でながら、浴衣着納めDE練習しナイト♪」
今年二度目の浴衣での練習会でした。

d0050946_15475097.jpg
練習会とは言いつつ、いつも通りにビール三昧♪♪
秋の味覚、脂ののった秋刀魚を焼いて、
出前の寿司をつまみます。



そして、たろちゃん作成のリコーダー部エプロンを装着し、演奏会を開始!
俺はうっかり持ってき忘れたんだけど、たろちゃんの予備を拝借。
d0050946_15562181.jpg


トトロ・ドラクエ・早春賦を披露した後、なぜかカエルの歌を大合唱。

リコーダーと、歌と、空き缶の即席ドラムで、
トトロあり、カエルの歌あり、ひげダンスあり。
合同ライブ?は幕を閉じたのでした。
[PR]
by osamu-blog | 2005-09-18 20:00 | イベントごと

朝ビールとリコーダー

最近、サボっておりましたよ、ブログの更新。
まんまと部長に指摘されてしまいました。

で、最近はまっちゃったリコーダーです。
なんだかんだで、もう数ヶ月。

サルサに続く最近の大ヒットです。

土曜の朝に起きる気にさせてくれるのです。
部長が遅刻しようとも。

楽器なんて縁が無いと思っていたのに。
楽譜もまともに読めないのに。

d0050946_0133910.jpg



まだまだ拙い運指だけど、ハモると とっても気持ちいい。

朝ビールとリコーダー。

大好きです。
[PR]
by osamu-blog | 2005-09-17 12:00 | イベントごと